« アメブロ障害 | Main | そうだスキャナを使おう! »

November 19, 2004

運動と肩こりの関係

一日中、PCの画面見てる。デスクワークだ~っ! みたいな生活を、大学卒業以来しているわけだが、そうすると、10代の頃は思いもしなかった、肩こりに悩まされるようになるわけだ。

うちはもともと、両親とも、肩こりなのだ。だから、遺伝もあるのかしらないが、数年前などは最悪で、何をどうやったらこんなカチカチになるかなー、というような、そんな感じだったのな。

今でも肩はこるけど、空手始めてから、そこまでカチカチになった事はない。少なくとも、肩こりのせいで頭痛がするようだ、なんて事にはならなくなった。ほんとに空手のせいかって、それが如実なんだね。今、空手は週に2回行ってるけど、何かの都合で空手をやすむと、とたんに肩がこりはじめる! てきめーん。

やっぱり、適度な運動って必要だよね。

|

« アメブロ障害 | Main | そうだスキャナを使おう! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64046/2005143

Listed below are links to weblogs that reference 運動と肩こりの関係:

« アメブロ障害 | Main | そうだスキャナを使おう! »