« 運動と肩こりの関係 | Main | 秋の実 »

November 19, 2004

そうだスキャナを使おう!

アメーバブログの方で、本のブログを書いているわけだが、やっぱ表紙の画像とかほしいよね。と思い、でかい本の時は携帯で写真をとって、それをアップロードしてみたんだが、やっぱり、いまいち、うまくないんだよなあ。光を反射しちゃってたりとかね。

で、ふと思い出したのが、
「スキャナ使えばいいじゃん!」
うちのプリンタは複合機で、勿論スキャナの機能があるのだ。でも、本の表紙をスキャナってのは、思いつかなかったのだ(笑)。まあ普段使ってなかったしな。やってみたら、結構うまくいく。勿論、そのままだとデータサイズがでかすぎるので、縮小する必要があったけど。

はまりそう(笑)。

|

« 運動と肩こりの関係 | Main | 秋の実 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64046/2007197

Listed below are links to weblogs that reference そうだスキャナを使おう!:

« 運動と肩こりの関係 | Main | 秋の実 »