« ライブドアが信頼できない理由、東武鉄道が信頼できる理由 | Main | 突きは200本で »

December 01, 2004

姑息な……

先日の記事にTBしてくれた方の記事と、友人からのメッセンジャーで知ったのだが。
フォーラムがWEBに移行しますというお知らせが、こんなところに載っているようだ。これは、@niftyのトップページからは、見えない。「フォーラム@nifty」の左「お知らせ」のところに「ワープロ・パソコン通信フォーラムについて 」というタイトルでリンクされている。はっきり言って、こんな状態で、「TTYフォーラムがなくなります」という重要な情報が、ユーザーに伝わるだろうか?

TTYの方も、NIFTY-SERVEにログインした時点で、このお知らせは表示されない。今週のお知らせにも載っていない様子。手動でコマンドを操作し、フォーラム(全体)のトップメニューに入って、初めて、
--------------------------------------------------------------------
フォーラム/ステーション FORUM

 これまでWeb 上とワープロ・パソコン通信上の両方で展開してきた
 各フォーラムにつきましては、2005年 3月中にWeb 上での展開へ
 一本化いたします。
 現在、ワープロ・パソコン通信上にあるフォーラムの今後のスケ
 ジュールにつきましては、各フォーラムごとに異なりますので、
 各フォーラムでのご案内をお待ちください。
--------------------------------------------------------------------
このような文言が出てきた。
今現在、TTYを使っているユーザーのほとんどは、なんらかの巡回ソフトを使用していると思うが、どの巡回ソフトでも、ここはジャンプしてしまい、見る者はいないはずだ。(いや、手動でコマンド打っていても、ふつー、GO [FORUM名]で行ってしまうから、わざわざ GO FORUM してここを見る人は、ほとんどいないと思われる)。

これで、ちゃんと発表しましたと口をぬぐうつもりなのだろうか!
勿論、ユーザーが、
「そんな話は聞いていない。どこで発表した?」
と問い合わせれば、
「これこれ、ここに出していますよ」
と答える事は、@nifty側にとっては、可能だよね。
でもなんだか、凄く姑息じゃないか?

素晴らしすぎる(皮肉)。


|

« ライブドアが信頼できない理由、東武鉄道が信頼できる理由 | Main | 突きは200本で »

Comments

「サービスに関するお知らせ」「機能に関するお知らせ」にも、載っていません。ほんと素晴らしすぎ。

Posted by: はぐれ狼 | December 01, 2004 at 12:25 AM

ひぃ(汗)
ほとんど同じ内容で2回トラックバック送っていますが、最初のso-netからのほうは、保存のときに送ったら、そのままサーバが落ちたので反映されていないと思っていたものです。元の書き込みは今はありません。
いいたいコトは、ほぼ歯に衣着せずに、後のほうに書いてます(汗)。

Posted by: MATUKEN | December 01, 2004 at 02:21 AM

>MATUKENさん
りょーかいです、では、現在記事がない方のトラックバックは、こちらから削除させていただきますねー。
よろしくお願いします。

Posted by: はぐれ狼 | December 01, 2004 at 11:59 AM

うわー。フォーラムトップなんて入会以来一度も見たことないかもw
ていうか誰も見ないでしょ。
ちなみに NifTerm 使ってます。「今週のお知らせ」なら見るけど……。
アクセスポイント統合の件では、Wハガキ・直メール・メルマガ・今週のお知らせ(毎週)・電話(!)としつこいお知らせぶりでしたが(まーADSLの営業だったんですけど)えらい違いですね。

Posted by: たろさ | December 02, 2004 at 02:46 PM

ですよね。誰も見ないと思います。
フォーラムトップなんて、巡回ソフトでもINTERWAYでも。
いちいちそんなとこ通過しないし(笑)。
うちもADSLの営業しつこかったです。
家族みんなNIFのID持ってるんで。
「うちはCATV回線で、@niftyさん提携ですよ?」
の一言で、来なくなりました(笑)。

Posted by: はぐれ狼 | December 02, 2004 at 11:28 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64046/2118040

Listed below are links to weblogs that reference 姑息な……:

» ふとした疑問 [ねころぐ]
 昨日の記事にトラックバックをしてくれた人のコメントで知ったんだけど、ようやく、 [Read More]

Tracked on December 01, 2004 at 12:22 AM

» ガキの使いか、@niftyは [ColumnTropicana]
so-netのblog側におとなしめに書いた分が、サーバが重くて消えてしまったの [Read More]

Tracked on December 01, 2004 at 02:07 AM

« ライブドアが信頼できない理由、東武鉄道が信頼できる理由 | Main | 突きは200本で »