« ひたすら | Main | ハッスルカレー »

December 18, 2004

今日はいつもやらない稽古

うちの道場は、館長先生が率先して稽古をするっていう、ちょっと珍しい道場なのだ。普通は、館長先生って、指導員に稽古をまかせて、自分は座って見ているとか、そういうのが多いと思うんだけど。
でも、今月くらいから、だんだん、陣頭指揮を指導員の資格を持った先生に任せるようになってきた。
そうすると、館長先生はやらなかったような内容の稽古が入ってくる事があるので、面白い。

たとえば、中間補助運動って呼ぶ、空手の基本の突き蹴りをやるんだけど、これは、普段、「正拳」→「前蹴り」→「正拳」→「回し蹴り」各50回を1セットとかでやるのな。
今日は2セット目、「手刀」→「横足刀」→「上げ受け」→「内受け」→「下段払い」になった。どうせ何セットもやるなら、こういう風になる方が面白くて良いよな。

|

« ひたすら | Main | ハッスルカレー »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64046/2307162

Listed below are links to weblogs that reference 今日はいつもやらない稽古:

« ひたすら | Main | ハッスルカレー »