« ブログ比較3 | Main | 稽古で吹き飛ばす »

December 02, 2004

アドベンチャー・カレンダー

そろそろ町はすっかりクリスマスの装いってことで、ふと思い出したんだけど。
先日、帰り道に寄ったとある「オシャレ系」スーパー(KINOKUNIYAみたいなもん)で、アドベントカレンダーを売っていたんだよね。これは、降誕節に入ってから、毎日、絵の中にもうけてある小窓を開けると、違う絵が出てきたり、マスコットとかお菓子が出てくるようになっている、びっくり絵本みたいなカレンダー。おおむね12/1~12/25まで使えるようになっているもの。

降誕節=アドベント

な、わけだ。

それがね。そのアドベントカレンダーの値札に、「アドベンチャー・カレンダー」って書いてあった!

……アドベンチャー?
最初、「なんじゃらほい」って思ったけど、おそらく、アドベントカレンダーの書き間違いなんだろうと思う。

アドベンチャー・カレンダー!
なんかツボにはまって、大笑いしちゃったよ。

|

« ブログ比較3 | Main | 稽古で吹き飛ばす »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64046/2135986

Listed below are links to weblogs that reference アドベンチャー・カレンダー:

« ブログ比較3 | Main | 稽古で吹き飛ばす »