« B6のノート | Main | 紅梅 »

February 10, 2005

『カレイドスター』最終回!

CSの『キッズ・ステーション』で放映していた『カレイドスター』が、本日最終回を迎え阿t。
いやあ、良いアニメだった。
私はもともと、サーカスが好きなのだ。
舞台で演じられるドラマとも、バレエとも、ミュージカルとも違う。なんだか不思議な魅力が、サーカスには、あると思う。
もっとも、このアニメに登場するのは、サーカスを越えたサーカス、アート・サーカスなのだけれども。
(アート・サーカスを見る機会には、今のところ恵まれていない)

主人公の異様なまでの楽天主義と自分のポリシーを貫く姿勢には、正直、イライラする事もあったけれども、「架空世界の中の理想」とはいえ、「争いのないステージ」つまり、演技者の心が一心同体になったかのようなステージは、実現したら、ほんとにすばらしいだろうな。

空手のある日とか、見ていない回があるから、再放送してほしいものだ。
キッズ・ステーションはしつこく再放送したりするから、かなり期待してるんだが(笑)。
どうかな。

|

« B6のノート | Main | 紅梅 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64046/2875881

Listed below are links to weblogs that reference 『カレイドスター』最終回!:

« B6のノート | Main | 紅梅 »