« 反射神経を鍛える | Main | タイヤ蹴り(足先を鍛える) »

March 29, 2005

家出少女の帰宅

先日、「冗談事ではない少女の家出」でとりあげた、仙台の家出少女つぐみちゃん。このほど、無事に帰宅したという記事が親御さんのブログに掲載された。
良かった良かった。
彼女が家出に至った理由、二週間近くも帰宅しなかった理由には、きっといろいろあるだろうと思う。
でも、それは、これから解決していけばいい事だよね。

聖書には、有名な、「放蕩息子の帰宅」の話がある。
親と子供の間にどんな行き違いがあり、どんな断絶が発生し、どれほどの間わかれわかれになっていたとしても、愛情でそれを修復し、埋める事は、きっと、可能だと思う。

毎日、何件もの失踪事件が発生している事を思えば、無事、つぐみちゃんが帰宅したのは、ほんとに良い結果だったと思うのだ。今後の事は、もはや家族内だけの事だけれど、更に良い方向へ向かえるといいね。

|

« 反射神経を鍛える | Main | タイヤ蹴り(足先を鍛える) »

Comments

TBありがとうございました。
今、知ってびっくりしました。
とにかく無事帰宅した模様で何よりです。
良かった~。
なんだかホッとして脱力感ですね^^;。
とらさんの仰るとおり、家族間ならいくらでも修復ややり直しは出来ますね。
この事件はもう私たちの手を離れました。

Posted by: ぐた | March 29, 2005 at 02:00 PM

ぐたさん、お疲れ様でした。
私も他の方がアメブロで告知しているのを新着記事一覧でチェックして、親御さんのブログで確認してきました。
急ぎ「みつかりました」の記事を書き、以前の記事でTBさせてもらったところにTBを送ったものです。
なにはともあれ、ほんと、良かった。
ぐたさんも、いろいろ、お疲れ様でした。

Posted by: とら | March 29, 2005 at 07:13 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64046/3483011

Listed below are links to weblogs that reference 家出少女の帰宅:

« 反射神経を鍛える | Main | タイヤ蹴り(足先を鍛える) »