« 練習量で如実に変わります | Main | 「完周」を教える »

April 06, 2005

誕生日

今日は誕生日。
そう、4月6日が誕生日。
今でも、関東あたりでは、今日が始業式だっていう小中学校、多いみたいだね。
私が小中学生の頃も、そうだった。
4月6日って、始業式……。
だから、一番誕生日を祝ってもらいたい気分が強い、小中学生の頃って、学友に祝ってもらった事がない!
おまけに、うちでも、祝ってもらった事がないのだ。
(しょぼーん)
だから、高校になって、つきあってた子に(といっても、モノセックスの学校ゆえ、校外なんだけどね)、誕生日のプレゼントってやつをもらった時は、ほんとに嬉しかった。

その反動かなにか、ひとの誕生日にお祝いをいうのが好きだし、祝ってもらえるのも、もちろん、好きだ(笑)。
別に大人になったって、誕生日を祝ってもいいじゃないかと思う。
コダワリですね(笑)。
(お祝いを請求しているわけじゃないぞーっ(爆)

ともあれ、今日は、「休み」。
のんびりして、本読んで、ブログ書いて、生クリーム苦手だから昨日買ってきたジャーマン風アップルパイを食って、一日中ふんにゃりしている(笑)。
なのに、空手には行ってしまうんだよなあ!

|

« 練習量で如実に変わります | Main | 「完周」を教える »

Comments

(/\)チャチャチャチャ \(^o^)/ハッ!!
お誕生日おめでとう御座います(^O^)/
いくつになられたんですか?
慰めじゃありませんが、友人の女の子に4月3日生まれってのがいます。
先日メールでお祝いしました(笑)

Posted by: 霧狼 | April 06, 2005 at 05:52 PM

霧狼さん、ありがとうございます!
いくつになったのかは、まあ、「とら」と「人間」では数え方が違……(爆)。
いくつだと思います(笑)?
4月6日以前というのも、「祝ってもらいにくいケース」ですね。

Posted by: とら | April 06, 2005 at 06:05 PM

う~む、やはり寅年ですかぁ?(?_?)

Posted by: 霧狼 | April 06, 2005 at 08:10 PM

もし寅年だとすると、今年で、7歳、19歳、31歳、43歳、55歳、67歳のどれかかな?
どれでしょー(笑)
(だが、ほんとうに寅年だという確証がない!)

Posted by: とら | April 06, 2005 at 10:34 PM

普通に考えれば31歳か43歳ですな。
フェイントで55歳ってパターンも…(^_^;)
67歳は大穴ですね(笑)

もっと若いのは除外してます(^_^)v

…でもやはり寅年の確証はない!(σ・∀・)σ
残念っっっ!(>_<)

Posted by: 霧狼 | April 06, 2005 at 11:45 PM

はうあっ!∑( ̄口 ̄)
…またやってもうた…(-"-;)
すんません(T_T)

Posted by: 霧狼 | April 06, 2005 at 11:49 PM

おめでとうございます♪(>新参者なので、控えめに…)

Posted by: Aya | April 07, 2005 at 12:35 AM

おめでとうございます!!
4月6日生まれは確かにスルーされるケースでもありますね。今現在私の誕生日も大学の春休み中なのでかなり忘れ去られていて悲しいですが・・・。
しかし、ひょっとして私が一番若輩なのですかね?なんかもの凄く恐縮してしまいますが、これからもいろいろ上地流のことなど教えてください!!

Posted by: 和尚 | April 07, 2005 at 02:03 AM

>霧狼さん
あ。30歳以下が除外されている!(笑)
とら、何歳くらいに見えているのかなあ(笑)。
で、例によって、お気になさらずです。

Posted by: とら | April 07, 2005 at 10:04 PM

Ayaさん、ありがとうございます。
そんな、新参とか関係ないですから(笑)。
遠慮なくどんどん遊びにきてどんどんコメントいれて下さい。
その方が嬉しいです。

Posted by: とら | April 07, 2005 at 10:05 PM

和尚さん、ありがとうございます。
とと、和尚さんも誕生日は最近ですか?
おめでとうございます。
学校が休み中でスルーされるのは哀しいですよね。
ところで、「たぶん」、ここの空手の記事に集まってくる人の中では、和尚さんが一番若いかもしれません。
でも、段位は和尚さんが一番上なんじゃないかと思います(笑)。
こちらも、いろいろ教えてもらいにうかがいます。

Posted by: とら | April 07, 2005 at 10:07 PM

私は3月生まれです。スルーされていると思いきや、先輩からプレゼントに「リック・ドムⅡ」のガンプラを貰っちゃいました*(^^)*
段位とか気にしないで下さい!!私もまだまだ修行中のみですから。

Posted by: 和尚 | April 08, 2005 at 01:32 AM

なはは、私ゃモロにガンダム世代ですな((*^O^*)v
今の人もリックドムとか買うんですね~(笑)

Posted by: 霧狼 | April 08, 2005 at 01:40 PM

>和尚さん
ガンプラ。いいですねえ。
ていうか、やっぱり、お祝いしてもらえると嬉しいですよね(笑)。

Posted by: とら | April 08, 2005 at 05:53 PM

>霧狼さん
ガンダムはゲームもいろいろ出てますし( ‥)/
なので古い機体(をい)でも、人気があったりするようです。

Posted by: とら | April 08, 2005 at 05:54 PM

私はビデオで一年戦争(ファースト)、グリプス戦記(Z)、ネオジオン戦争(ZZ)、逆シャア、一年戦争外伝シリーズ見ました。特にジオングとキュベレイが好きですね。
はい、お祝いしてもらえるとかなり嬉しいですね。ただ、昨年は先輩の大切なお猪口をつかい物にならなくしてしまった過去がありますが・・・・(^^;)

Posted by: 和尚 | April 09, 2005 at 02:56 AM

考えてみると、ガンダムはたいてい見ているはずなんだけど、私は特に好きな機体ってのがないですねえ。
スーパーロボットほどではないとしても、ガンダムに登場するモビルスーツも、まだまだかっこよすぎる気がする。
「ボトムズ」のスコープドッグの方が好き(笑)。

Posted by: とら | April 09, 2005 at 11:07 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64046/3590502

Listed below are links to weblogs that reference 誕生日:

« 練習量で如実に変わります | Main | 「完周」を教える »