« 約束組手8番まで | Main | 横蹴り »

April 10, 2005

自主練習

今日は古武道の稽古がある日。
別に、中止になったとも聞いていないし、借りてる場所は鍵あけてもらえてたんだけど、誰も来ない!(笑)
おーい(笑)。
でも、こういう時は有効に時間と場所を活用するに限る。
そこで、まず、ヌンチャクの基本練習に取りかかった。
一種類のルーチンを40分前後。
これで一汗かいたところで、周氏の棍のみ、同じく40分前後。
釵の練習は割愛して、ひたすらこの二つに専念してみた。
広い場所を自分だけで使えるからできるんだよな。
ある意味ラッキー。

|

« 約束組手8番まで | Main | 横蹴り »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64046/3644698

Listed below are links to weblogs that reference 自主練習:

» 周氏の棍 [33歳からの空手do?!]
土曜日は棒術の指導の日。 先日は周氏の棍を最初から最後まで指導した。 ここに、たま〜にコメントを残してくれる門人1号君への指導なんだが、 先ずは順番を覚えて貰う事を優先した。 5、6回も通して振れば、大体順番は覚えた様だが、直すべき箇所は沢山。 な... [Read More]

Tracked on April 11, 2005 at 10:24 PM

» 息子の空手○○の生活は続く…(笑) [★Aya さんのつぶやき from Bay Area★]
先日、息子が空手と古武道を習っていることを書きましたが、 実は先週土曜日は、 USA-NKF(USA National Karate-do Federation)の、 Northern California大会だったんです。 うちの道場からも、多くのお弟子さんが出場。 息子も一緒に参加させていただきました。 会... [Read More]

Tracked on April 13, 2005 at 03:27 AM

« 約束組手8番まで | Main | 横蹴り »