« ちょっとした差で | Main | ほんとうの流し受け »

July 09, 2005

腹筋

ふと、思ったんだが……。
腹筋運動ってあるだろう?
あれって、どんなスタイルでやってる?

うちの道場では、背中を床につける直前で起きあがるというやりかた。
頭もあごをひいてはいけない、と言われる。
規定はこれで1セット30回。平均1回/秒くらいか?
茶帯以上は50回くらいやる人が多い、と思う。

まあ、もともと私は腹筋はとくいなので、別に問題ないんだけど、「できない」という人がわりといる。
やはり、キツイ運動(やり方)なのだろうか。

|

« ちょっとした差で | Main | ほんとうの流し受け »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64046/4897813

Listed below are links to weblogs that reference 腹筋:

« ちょっとした差で | Main | ほんとうの流し受け »