« 日食、見てみる? | Main | (を)経験値一部解説 »

October 23, 2005

(を)経験値

ブログ兄弟ペトロニウスさんとこで面白いもんをみつけたので、ちょっとやってみることにする(笑)。

※コミケ ・・・ ○ 一般参加の経験は、実はない。

※同人誌即売会 ・・・ ○ 昔はね(笑)。ただしこれも、一般参加は、したことない。

※サークル参加 ・・・ ○

※晴海 ・・・ ○ 

※有明 ・・・ ○       

※幕張 ・・・ ○  

※東京流通センター ・・・ ○

※インテックス大阪 ・・・ ×

 ところで、なぜ、「大田区」と「川崎」が抜けてるのだ?(コミケは大田区→川崎→晴海→(略)) 

※18禁アニメ ・・・ ○

※18禁ゲーム ・・・ ○

※18禁漫画 ・・・ ○

※BL ・・・ ○ ものによるけどね。

※アニメ映画 ・・・ ○ 

※アニメDVD/ビデオ ・・・ ○ 

※DVDボックス ・・・ × だが、LDボックスなら持ってる(汗) 

※フィギュア ・・・ ×

※ガンプラ ・・・ × 根気が続かない。

※トレーディングカード ・・・ ○ 英語版・中文版・仏語版MtG4th、指輪物語、ポケモン程度 

※コスプレ ・・・ × 見るのはわりと好き

※アニメ系Tシャツ着用 ・・・ × 『妖世紀水滸伝』でやってた、道着の背中にラムちゃん。ラムちゃん以外のキャラでちょっとやってみたかった。ちなみに、これ、ぼろくなった道着に限るよね。

※アニメのポスターを貼る ・・・ ○

※等身大の抱き枕 ・・・ × 「ぬい」は別

※漫画の台詞を口走る ・・・ ○ 

※サイン会 ・・・ ○ 

※握手会 ・・・ ×

※漫画を書店で予約 ・・・ × 取り寄せなら○ 

※限定版を購入 ・・・ ○ 先日ローゼンメイデンで初経験(汗)

※漫画を表紙買い ・・・ ○ 漫画ならずとも。

※漫画を作者買い ・・・ ○ ふつーだろう。漫画でなくとも。

※漫画を描く ・・・ × 

※小説を書く ・・・ ○ 

※映画を製作 ・・・ × 

※漫研に所属 ・・・ × SF研なら所属していた(笑) アニ研にはたくさん先輩がいた。

※ゲームを作る ・・・ ○ しかもGMである

※ゲームで徹夜 ・・・ × 眠くなったら寝る。でも本と漫画とチャットで徹夜した事ならある。

※ドラゴンクエスト ・・・ ○

※ファイナル・ファンタジー ・・・ ○ 昔攻略サイト作りましたがなにか(‥

※ネットゲーム ・・・ ○

※電話代が3万以上 ・・・ × 従量制時代のNIFで、電話+課金で3万弱が最高

※荒木飛呂彦 ・・・ ○ 

※楠桂 ・・・ ○ 

※高河ゆん ・・・ △ 同人時代のしか知りませんね(汗)

※やぶうち優 ・・・ ×

※野火ノビタ ・・・ ×

※あずまきよひこ ・・・ ×

※みやすのんき ・・・ × 

※平野耕太 ・・・ ×

 あさりよしとおとか、吾妻ひでおとか、入ってこないのか(‥
 
※メイド喫茶 ・・・ × チャンスがないだけだ(力説)<しなくてもいい?

※妄想カップリング ・・・ ×

※シューティングゲームでスコアカンスト ・・・ × 自宅のゲーム機でならあるけど(笑)

※ゲーメストのハイスコアランキングに載る ・・・ ×

※ゲーム雑誌の裏ワザコーナーに掲載 ・・・ ×

※ゲーム中に寝てしまう ・・・ × チャット中に寝たこともない。

※ゲーム機を5台以上所有 ・・・ ○ スーファミ、PC-Engine、サターン、PS、PS2、GB、GBA、DS
               
※エミュレータ ・・・ × ほしいんだけどねえ(笑)

※パソコン自作 ・・・ × めんどくさいよ。

※パソコンに愛称をつける ・・・ × その昔ワープロにはつけた事がある。PCにはない。ただし、LAN用のコードネームは別(だよね?)

※モバイル通信 ・・・ ○

※webサイト所持 ・・・ ○ HPもmixiもブログも。

※マイドメイン ・・・ × むむ。これはなんだ?

※青春18切符で旅行 ・・・ × 

※ムーンライトながら ・・・ ×

※鈍行で400km以上旅行 ・・・ ×

 F1見に行くため、夜行列車使った事がある程度。

※鉄道模型購入 ・・・ ×

※サボ板購入 ・・・ ×

※電車で異性を助ける ・・・ × スキー場でなら何度も。

※大人買い ・・・ ○ MtGで(汗)

※ネットオークションで購入 ・・・ ○

※ネットオークションに出品 ・・・ ○ 本とかダブるから。

※大人になってからガチャポン ・・・ ×

※1週間以上引きこもる ・・・ × 外に出ないと死んでしまう!

ん~。
まあ……。
ふつう(笑)?

|

« 日食、見てみる? | Main | (を)経験値一部解説 »

Comments

ネットを始めるまで、同人誌のこともコミケのことも、全く知りませんでした。みんな、どこでそういう世界のことを知るのでしょう。何だか不思議ー。

荒木飛呂彦とか楠桂は、普通の漫画家さんだと思っていたんですが、「経験値」に関係ある作家さんなのでしょうか。「ジョジョ」の世界は好きです(あの擬音とか、楽しすぎる。笑)。

そういえば、大人になってからガチャポンもやったし、今これを見てるのも夫自作のPCです。うーん、これもオタクなんでしょうか。笑(ゲームで徹夜、ゲーム中に寝ちゃった経験もあり。プレステのコントローラー握り締めて、起きた時の虚しさといったら!笑)

んー、で、とらさん、「ふつう」?
…嘘!(小声で叫んで逃げる。笑)

Posted by: つな | October 23, 2005 at 04:02 PM

コミケとか同人誌とか。
私の場合は、全て、先輩に教えられたのです。
で、SFのファンダムで知り合った人(やっぱ年長)から、パソ通に誘われ、パソ通からインターネット、SNSなど。
きっかけがあれば広がっていくものかと(笑)

Posted by: とら | October 23, 2005 at 04:32 PM

ははは・・汗
多少ズルしたかもしんない。
だって純粋な○って少ししかないんだもん。あまりにさびしすぎ。
けど今後鉄の道には行っちゃったりして。
無論ヤツに付き合うからです。
んもーうるさいですよう。
パソコン勝手に起動させていつのまにかメディアプレーヤー開いて保存した電車やジンギスカンの動画見てるし。

アニメ系の映画などはやっぱりチラカシ氏が生まれる前は殆ど観なかったのに、今じゃシュレックとかギャオの世界むかしばなし見てたりするしなあ。
あ、ギャオで今ターちゃんやってます。
これ弟が本持ってたんで借りてました。
これとシェイプアップ乱好きだった(爆

Posted by: もと | October 25, 2005 at 01:46 PM

すごいな、チラカシくん、今からPC使いまくりとは。
それにしても思ったことは、お母さんって、息子につきあって趣味を増やしていくものなのかってこと。
ていうか、それをやるもとさんは偉い。
息子思いだ。
〈良いお母さんだなあ、と、じぃぃん)。
Gyao、登録してあるんだけど、あんまり見に行かないんだよな(笑)。ターちゃん、そういやアニメになってたんだった。漫画の方のがイメージ強烈。

Posted by: とら | October 25, 2005 at 09:00 PM

マイドメイン。独自ドメインのことか!(笑)
カタカナで続けて書かれるとわからん。
いや、持ってないのはかわりないが。
管理めんどくさいし。

Posted by: とら | December 16, 2005 at 04:45 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64046/6528978

Listed below are links to weblogs that reference (を)経験値:

» オタク経験値だってさ。 [元漫画少女の雑記帳~少女漫画に愛をこめて]
チラカシ氏愛用男性用下着だぜ ペトロさんのとこにこういうのがあったので借りてきた。 見当違いの答えもあるだろうけど、なんか面白そうだった のでやってみる。ふ。。 ※コミケ ・・・ △ 誘われて興味もあって行ってみた。なんか未知の          ... [Read More]

Tracked on October 25, 2005 at 01:40 PM

« 日食、見てみる? | Main | (を)経験値一部解説 »