« ラティーノ・ヒート! 逝く | Main | チョコレートはなぜか限定 »

December 09, 2005

経験バトンにそうっと参加してみる

最近あちこちで見かけるのだが……(笑)。
いや、なんとなく、面白そうだったから。
なんとなく、気のおけない酒の席で、盛り上がるみたいな雰囲気があるんだよな。
自分の内幕をちらりと見せるところなんかもそれっぽい。
いちおうバトンとついているし、これ、設問のラストに書いた人が自ら1つ設問を追加するというルールになっているそうなのだが、とくに他へはまわしません(持っていくのは自由です)。

さて。

☆ 入院
ない。
もっとも、ほとんどの日本人は、胎児の頃に、産院に「入院」した事はあるだろう。出産されて、新生児の頃も、また然り。でも、それはカウントしないのだよな? どっちにしろ、自意識ない時期だもんな。

☆ 骨折
ない。骨折しそうな事をやってるわりには(笑)。スキーとか空手とか。

☆ 失神
ない。どんな風になるのか、想像もつかない。

☆ 献血
20代までに、しまくった。表彰の銀盾持ってます。献血に行くといつも400とられる。成分献血はした事なし。
そして、献血直後に走った事がなんどか(笑)。しかも全然へいき。

☆ 風俗
ない。興味がないわけではないが、必要性をあまり感じない。

☆ 補導
ない。だが、それは、「よいこだった」という事は意味しない(笑)。

☆ 女を殴る
とんでもない。だが、女にはたかれたことはある。

☆ 男を殴る
ある。今でも殴っている。空手道場で(笑)。質問の趣旨であると思われる「喧嘩で」というのも経験あり。

☆ 就職
就職もしたし転職もした。普通だよね?

☆ アルバイト
高校の時は、楽譜代などを稼ぐために、親父から生徒をまわしてもらってピアノ教師(笑)。
頼まれて人前で弾くというのもやったし、スタジオ仕事もした。アレンジメントのバイトなんてのもあったな。
中央競馬会で臨時通訳のアルバイトなんてのもやったか。
あ! 普通なところで、受験生のカテキョもやりました。

☆ 海外旅行
出張もしたし、新婚旅行もしたし、観光旅行も。
とはいえ、それぞれ、各1回かな。
頭から、タイ、ドイツ、香港。

☆ ピアノ
高校が音楽科だったので(‥
ただし、ピアノ科ではないぞ。私が在籍したのは、作曲科。

☆ テレビ出演
NHKのさる番組(すでに覚えていない)で、インタビュウのために自宅に来られた事が。
NHKは出演料くれません。でも、NHKのロゴが入ったボールペンとか、品物はくれた。
でも、テレビ映りは良くないと思うし、出演はあまりしたくないなー。
テレビ局、裏側のが面白いし(‥

☆ ラグビー
残念、これはやった事がない。日本だと、中学まではやらないよね(‥
高校は、グラウンドすらなかったからなあ。やるチャンスなんて全然。

☆ 合コン
ない。そういうチャラチャラしたものと縁があるようには、誰も思わないのだろう(違)。

☆ 北海道
観光目的で1度。札幌と小樽を適当に歩き回ってみた。4月なのに小樽の海上で思い切り雪に降られた。さすが北海道。

☆ 沖縄
行ってみたい。
沖縄空手をやっているという縁はある。
したがって、今沖縄を訪れるなら、空手衣を持っていかざるを得ないだろう(笑)。
……普通の沖縄観光ができるのか俺(汗)。

☆ エスカレーターを逆走
子供にとっては基本技です( ‥)/

☆ ピアス
俺の体に針を刺すんじゃねえっっっっっっっ!!

☆ 金髪
とらはきいろとくろ……じゃなくて、やや赤っぽいがふつーに日本人の髪の色です。

☆ ラブレターをもらう
「○○○の頃、好きでした」と手紙とかメールで「だいぶあとから」コクられた事は何度も(泣。

☆ 幽体離脱
ない。
お化けを見たことも、UFOを見たことも、前世の記憶がよみがえったこともない。
だが、「お化けが逃げていく霊質」と言われた事はある。しかも複数回。
……俺はなんだというのだ。

☆ 先生に殴られる
体育教師に確か一度。
中学の時だな(ムカつくガキだったし)。

☆ 徒競走で1位
リレーの選手もしました。短距離なら走るのが大好きだった。

☆ コスプレ
一切した事がない。
なのに、「軍装コスプレしてる人より軍人っぽい」と言われた事が(汗)。
なんでだ。

☆ 同棲
ない、ということにしておこうか。

☆ ストリート誌に載る
ストリート誌ってなんだ?

☆ ナンパ
つきあいで一緒に行った(やった?)ことなら。

☆ 逆ナンパ
ない。

☆ 交通事故
ない。危険だった事はある。
一度は、自転車でハイスピードで十字路を左折した時、自動車にひっかけられそうになった。ふつーに謝って、「気をつけろよぼうず」と言われた。小学生の時。
もう一度は、自転車で坂を下っていた時、目の前にとびだしてきた幼児が!(汗) ハンドルを切り、自転車は電柱に……自分は寸前で飛び降りて無傷。自転車のハンドルが曲がっちゃった(泣。
なのに、幼児の母親(飛び出してきました)は、こっちを睨むんですよ(‥
ばかやろー、子供に紐でもつけとけ!(いやなら手とか目をはなすな)。
てか……謝れ。
思い出すと今でもむかつくぞー。小学生の頃の事件だけど(笑)。

☆ パーマ
ない!

☆ 飲んで記憶喪失
ない。

☆ 家出
ない。

☆ 万引き
ない。

☆ 自分で散髪
はさみ使ってのびすぎた分をぶった切った事なら(すぐに、おふくろに床屋へ送り出された)。
そんな、ヘンだった?

☆ プロポーズ
あり。なぜなら、結婚歴あり。

☆ 食あたり
2度だけある。1度は、テレビ局が出したケイタリング(つまり弁当だ)。吐きました。
もう1度は母の知人からもらった赤飯。気候が悪かったのでしょーか。半日もたってなかったのに(いや、作ってからはもっとたってたのだろうけど)。腹が痛くなっただけですんだ。

☆ 宝くじ
買わないなー。読書週間に、書店でくれる書店くじも、あたりを確認した事が一度もない。
懸賞応募はするんだけど(笑)。3万以内のものなら、そこそこ、当たったりする事もある。

☆ 電車で寝過ごしたこと
何度かは(笑)。
バスで寝過ごした事も一度。学生時代だが、運悪くも、滅多にない、田舎道を経由する方のバスに乗っていて、しかもその田舎道のどまんなかで目が覚めた。
急いで降りたが、当時はまだ街灯がほとんどない場所で、あたりは真っ暗。
当時はまだ、牛を飼ってる農家がある場所で、闇の中に、ぼんやりと白い不定形のものが浮かんでいた。
稲を刈り終えた田んぼにいたホルスタインだということは、「ぶもー」とそいつが鳴くまでわからなかった。
「とうとう俺にもおばけが見えたか!」
というワクワク気分(違)は、2分程度で終わりを告げた。

☆ 乗馬
ない。残念。やってみたいよね。

☆ 不倫
ない。連れ合い一筋。

☆ 芸能人と会話
生も、電話も、くさるほどある。親父が作曲家なもんで芸能界とは縁が深かった。
もっとも、自分が芸能界に全く興味がない為、どう~も判別ができないんだな。

☆ インターネットオークション
出品も落札も。個人間の場合、そのほとんど全てが、本とCDとゲームだったり。
本はだぶるからねえ……。

☆ 歯列矯正
された。永久歯も抜かれた。痛かった。歯医者なんかきらいだ。
毎回痛かったため、たしか一度、歯医者の指をがぶっとかんだ事がある。
……とらだし……(歯医者さんごめんね)。

☆ 電柱にぶつかる
ない。
小学生の頃、もちろん、登ろうとした事はある。
小学生の背丈だと、とりあえず最初の部分は、懸垂力が必要ではないかと思った。
不成功に終わった。

☆ ホストクラブ
タッパが足りないから、無理でしょうたぶん。
愛想もないしな。

☆ 習い事
親が音楽関係だと、必ず、「ピアノ」をやらされます(げー)。
今やってる空手は習い事に含まれるのだろうか?(たぶん?)。

☆ 所有した事のあるゲーム機をあげよ
スーパーファミコン→PC-Engine→プレイステーション→セガサターン→プレイステーション2、ゲームキューブ
ゲームボーイ→ゲームボーイアドバンススペシャル、ニンテンドーDS(今2つある)
……ふつう?

|

« ラティーノ・ヒート! 逝く | Main | チョコレートはなぜか限定 »

Comments

ふふふ、とらさんも参加されましたね。
>気のおけない酒の席で、盛り上がるみたいな雰囲気があるんだよな
こちらには、ほんと、同感。笑
出していいかな、という程度ではあれど、その人の内幕を少し知ることが出来るのも楽しい♪

これ、結構設問が違うんですねえ。回り方によって、色々なバージョンがあるのだろうな。

てか、とらさん、NHKにインタビュウって!
えーと、でも、詳細は「ないしょ(・・/」?笑
(あれ、顔文字上手く作れたかな?)
ホルスタインが「ぶもー」もいいですね。笑
暗闇に浮かびあがるホルスタイン!シュールだ。笑

Posted by: つな | December 09, 2005 at 09:21 AM

あはは(笑)
"闇のなかのホルスタイン"。私もすっごい、うけちゃいました。そして「ぶもー」ですか。

>「お化けが逃げていく霊質」と言われた事はある。しかも複数回。
すげー、、、!(笑)
そして、軍装してなくても軍人。沖縄旅行には空手着。
激・体育会系なんですねー、、、、、、。

Posted by: 主婦いちみ | December 09, 2005 at 11:40 AM

>つなさん
そう、NHKにインタビュウ。
ネット利用関係の番組で、パソ通時代の知人に頼まれたのです。
まだ、インターネットがメジャーじゃない時代の話でした(笑)。
ホルスタイン、そういう鳴き方だったのです。
「ぶもー」
闇の中に、いきなりです。
「こいつ……喰うぞっ」
と思いました。
今ではさすがに、牛を飼ってる農家はなくなってしまいました。

Posted by: とら | December 09, 2005 at 02:46 PM

>いちみさん
よく、体育会系だと誤解されるのですが、本人は文系……じゃないのかもしれないやっぱり(爆)。
ホルスタイン、うけました?
後で大笑いでした。
よくよく考えてみると、真っ黒な和牛でなくて良かったです(笑)。

Posted by: とら | December 09, 2005 at 02:50 PM

とらさん、そうっと参加されたバトン記事、そうっと覗きにやってきました。
ベールに包まれたとらさんの実像が、ほんのちょっとだけつかめたような気がする(笑)。
とらというハンドルネームは、まさにそのまま本人を現しているのですね! 勇ましいことこの上ない。 軍人? 空手の達人? 噛み付く??
かと思うと、音楽に造詣が深いこともわかり、天はニ物も三物も与えてますねえ・・。

ついでに、このようなべつブログの存在も初めて知り、得した気分です。
TB有難うございました。
わたしもあとでさせてください。

Posted by: 有閑マダム | December 09, 2005 at 10:31 PM

ふふふ。おいらも頂いていこうかのう。
それにしてもピアノのところの「げー」に青池魂を感じました。
あれですね。「あなたの愛を感じます」だ。

Posted by: もと | December 09, 2005 at 11:54 PM

いやぁ、長らくまってましたよ~更新(笑)

しかしとらさんは本当経験豊富ですね。ピアノは弾けるわ、作曲は出来るわ、通訳も出来るなんて格好良すぎ。尊敬しますよ(・_・;)

Posted by: 霧狼 | December 10, 2005 at 01:14 PM

>有閑マダムさん
いやー。
どれも究めているわけではないので、そうだなあ「二物も三物もちょっとずつもらった」感じでしょうか(笑)。
こちらのブログはたまにしか更新しないのですが、どうぞよろしく。

Posted by: とら | December 11, 2005 at 07:53 PM

>もとさん
いやはや。ピアノなんて(いや、他のものだけど)あんまり小さい子に無理矢理やらせるもんじゃないよなあ、と思うんですよ。
絶対嫌いになるから。
と言いつつ、プロに育てるには、小さい頃からというのも確かに必須ではあるのだが。
問題は、そこまでやって、実際にプロとして喰っていけるようになるのはほんの一握りということですね。
リスクでかすぎ。

Posted by: とら | December 11, 2005 at 07:56 PM

>霧狼さん
秋ぐちから、どうも身辺ばたばたしたり、体調くずしたり、こっちの更新はさぼってました(笑)。
霧狼さんも季節柄ご自愛下さい。北九州は今日は雪だそうですね……

Posted by: とら | December 11, 2005 at 07:58 PM

このデザイン可愛いですねぇ。作品はしりませんが、緑色がとっても癒される感じ。
●ラブレターについて
やっぱり、モテてる!きっと皆遠くから見ていたんですよ。「とらくん(子供の頃なので)は、皆のアイドルなんだから、抜け駆けは許さない!」的な密約が交わされていたに違いありません!だから「好きでした」って事になったのでは?(あれ?また悪ノリ?)その時に言ってくれよ、って思いますけど。
ほんとだ、大分質問が違いますね。
とらさんの歯に噛まれた歯医者さんは痛そうです。
TBさせてくださいな。

Posted by: 蝶蝶雲 | December 29, 2005 at 02:21 PM

>蝶蝶雲さん
共学校であったなら!(笑)>子供の頃
もっとも、学校外での活動で異性にはそれなりに出会っていたと思いますが……(笑)。
モテてたのかなあ(笑)
友人を作るのもいまいち苦手でした。
なんか、蝶蝶雲さんの脳裏に、現実よりやたらとかっこいいとらがイメージされているような気がする!(まえあし、ちょい上げ)

Posted by: とら | December 29, 2005 at 07:43 PM

とらさんのいろんな面が垣間見れて楽しかったです。
空手にピアノ、軍人がピアノ、とらがピアノ・・・う~ん、いろんな映像がぐるぐるしてます。

>「だいぶあとから」コクられた事は何度も(泣。

ううっ、私も何度もそういう体験してますよ!後から言われても全くいい思いできないですよね。お願いだからリアルタイムで言ってくれ!何がいけないんでしょう。
そして今は、未婚者よりも圧倒的に既婚者にモテる。これまた意味がない。うえ~ん。

Posted by: まんぷくガール | December 30, 2005 at 10:26 PM

ほんとだ。モチヅキ伯爵経由のとは違うんだねえ。
色々なパターンがあるのかな?
とらさんはお子さんはこれからなのかな?
ちょっと想像してくすくすっと笑ってしまおう。
本隠さなくちゃw

Posted by: もと | January 20, 2006 at 01:45 AM

>もとさん
設問を1つ付け加えるというルールがあるため、どのバトン見ても、内容がちょっとずつ違うようですよ(笑)。
で、子供はうちは作らない。というか、作れません。
なぜなら、連れ合いと死別しているからです。
今のところ再婚するつもり、ないからなあ。
道場で、練習に来ている子供と接するだけで充分って気もしますね(笑)。

Posted by: とら | January 20, 2006 at 03:04 PM

うわ・・・そうだったんですか。
ごめんなさい。

うちより辛いよ・・・すみません。

でも再婚については分かるような気もする。
大切にしたいですよね。

Posted by: もと | January 22, 2006 at 01:44 AM

>もとさん
だいじょぶですよ~。
支障があったりつらかったりとかで書けない場合は、あっさりスルーします。
書けるという事は、逆に、口にしたり書いたりしてもへいき、ということですから。
気にしないでOK。
もとさんとこのが、いろいろ大変だよ。
応援しています( ‥)/

Posted by: とら | January 22, 2006 at 12:04 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64046/7533383

Listed below are links to weblogs that reference 経験バトンにそうっと参加してみる:

» 経験バトン [日常&読んだ本log]
「サマサマカフェ~マレーシア風味~」 のsama-samaさんから、「経験バトン 」を頂きました。「サマサマ」とは聞きなれない言葉ですが、『samaだけだと「等しい」という意味なのに、2回繰り返すと派生して「こちらこそ。どういたしまして」になるかわいいマレー語』なんだそう... [Read More]

Tracked on December 09, 2005 at 08:53 AM

» "経験バトン"もかっぱらってきました。  [日々是げんじつ]
ええっと、、こちらのバトンもあちこちで見かけて、誰からかっぱらうか、よりどりみどりな状況でしたが、このバトンって、回ってきたときの状況によって、設問がちょっとずつ変わってゆくのね!おもしろー こんかいは、『日常&読んだ本log』のつなさんちから、バトンを奪わ...... [Read More]

Tracked on December 09, 2005 at 11:28 AM

» 経験バトン/有閑マダムさんから [物語三昧]
有閑マダムさん より。ども! 入院 ○  3歳ぐらいにトラックにひかれたそうだ。運良く、車高の下を潜り抜けただけだったので助かった。幼い頃は、けっこう怪我がたえない子 供だったそうだ。あと、滑り台の上からおっこちて、意識不明になったそうだ(笑)。うーん、せ... [Read More]

Tracked on December 09, 2005 at 11:15 PM

» 経験豊富!? [★ 箱入り Beauty Wife & Super Mom … Aya さんのプチセレブなつぶやき from Bay Area ★]
Tigerの空手話題から いつの間にかお知り合いになったとらさんがやっていた 「経験バトン」…勝手に持ってきちゃった 設問のラストに、 書いた人が自ら1つ設問を追加するというルールになっているらしい 何だか面白そうだしやってみました 私の内面をお見せするよう...... [Read More]

Tracked on December 26, 2005 at 04:13 AM

» 「経験バトン」なるもの、有難く頂戴いたします。 [蝶蝶雲]
J’adore様から頂きました、「経験バトンre」。→【J’ado様のブログはこちらです】 えっと、遅くなってごめんなさい(汗)。 他のブログでも拝見しまして、気になってました!!(J’adore様、ありがとうございますっ。) 私の実態や過去が赤裸々になりそうです(... [Read More]

Tracked on December 29, 2005 at 02:19 PM

» おもしろそうなので「経験バトン」をもってきてみた。 [まんぷくガール日記]
おもしろそうなので、勝手に喋喋雲さん のとこからもってきてみました。 どんなルールかというと ・経験したことのあるものには○、ないものには×をつける。 ・1個だけ質問を増やして5人にバトンをまわす。 では、やってみまーす。 入院 ○ 盲腸とりました。... [Read More]

Tracked on December 30, 2005 at 10:05 PM

» 経験バトンでも一発 [元漫画少女の雑記帳~少女漫画に愛をこめて]
 ←クリックでモチヅキ伯爵のブログに飛びます。 モチヅキ伯爵の所から借りてきました。 (ネタがないならないと書け!by.しょーさ) ただの自己満足ですが書いてみよっと。ふっ エスカルゴ × ない。でも子供の頃飼っていたでんでん虫のゲイな夫婦から... [Read More]

Tracked on January 20, 2006 at 01:45 AM

« ラティーノ・ヒート! 逝く | Main | チョコレートはなぜか限定 »