« チョコレートはなぜか限定 | Main | 新造人間キャシャーン »

January 01, 2006

賀正

謹 賀 新 年DSC00200

あけましておめでとうございます。
今日の南関東は曇っていう話だったのだが、出かけている時だけはきっちり晴れ間がありました。
本年もこれで晴れ属性強力に決定。
さあ、今年は黒帯取るぞ。
もちろん、おざなりな取り方はしないつもりだ。
誰が見てもOKな内容にしたい。
強く、そしてたくましく。
……筋肉つけないとな~。

さて、初詣はしないが、近隣にアウトレットモールがあるため、福袋を買いに行ってみました。
スポーツ用品店とかけっこう入ってるんだな、これが。
今年の狙いは、Columbiaの初売り。
いや、実は、去年行ったら10:30の時点で完売だったので、ちょっと悔しかったのだ。
リベンジだ。
アウトレットモールは10:00オープンなんだけどね(‥

さて、現地に9:45頃到着。
ところが、すでにモール内黒山のひとだかりというか、列ができまくっていて、目的の店はどうなんだ、とみつけるのが大変だ。
これはColubiaも並んでるかも、と思ったら、案の定長い列ができている。
060101_095201
人を無許可でうつしているので画像ぼかしていますがこんな感じ。
寒風吹きさらす中、40分くらいも並んだ(汗)。
しかし、この列が他と違うところはですね、まず、ふつうのブティック(っていうのか?)に並んでいる列は若い女性のみ。
adidasとか、その手のふつうのスポーツ用品店は家族連ればっかり(ちなみにこの地域だと、犬連れも多い。混んでるのでほとんどの犬はだかれていました)。
しかーし!
ナナメむかいのMontBellとColumbiaだけは、野郎ばかりである。
なぜって、この2店は、単なるスポーツ用品店ではない。
アウトドア専門、とくにColumbiaは、はっきりいって、「登山用品屋」だからだ。
おしゃれな女性が家族連れでadidasには行くとしても(実際adidasはむちゃくちゃな列の長さだったが)、さすがに登山用品には用がないもよう。……べつにおしゃれではないしな。
ただ、機能はスゴイのだぞ。
ナショナルジオグラフィック誌とか見てれば、たいてい、この2社の広告があちこちにあるはずだ(笑)。
しかし、ふつー、こういう「列に並んで服を(?)買います」なのには慣れていないため、30分近くなると、あちこちから、ぶーすかしはじめた。
あげくのはてには、店に入れるまであと少し! なところで、列をはなれるヤツも。
(そこまで並んだならもうちょっと辛抱しろよ……別にいいけど)。

ColumbiaはMontBellより店が小さいので、入場制限かけてたってのもあり、いや、ほんと待った待った(笑)。
1万円の福袋を2つゲットしてきたのだが、レジも20分くらいまたされたものなあ。
しかし、去年MontBellの福袋を買った時より内容良かったなあ。
防寒ジャケット、ベスト、アンダーシャツがわりになる高機能Tシャツ、荷物ロープにもなるベルト、ヒップバッグ、ナップサック、ぼうしなどなど合計して全部で6万円くらいか。おおむね、3倍分くらいの金額になるものが入っていたもよう。着られないってものはなかったのでたいへんおとくでした(笑)。

|

« チョコレートはなぜか限定 | Main | 新造人間キャシャーン »

Comments

あれ~っ!?
昨日、コメント書いたのにな。
改めてHappy New Year!ですっ!
昨年は息子の空手経由でお知り合いになれて
本当にネットって不思議なものですね。
なかなかコメントまで手が回らないのですが
どうぞ今後ともよろしくです~ぅっ!

Posted by: Aya | January 04, 2006 at 01:31 AM

Ayaさん、あけましておめでとうございます。
ココログはどうもたまにそういう事があるようです(汗)。申し訳ない。
経験バトンも拝読しました!
直接コメントなどできないのが残念ですが、Ayaさんのブログが継続しているのは、大変嬉しいです。

Posted by: とら | January 04, 2006 at 11:16 AM

お邪魔します。
あの~、これって、とらさんのブログですよね?
明らかにお顔(笑)がいっしょなので。。。

Columbiaは好きです。
自分も山関係のショップ行ったりします。
体型が普通の所だと合わないので(汗)
後は、スポーツショップにもよく行きますね。
上で言っているaddidasとかOSHMAN'Sとか(笑)

福袋買うのに、そんなに並ぶのですか?
じゃあダメですね。。。
人が多いと気持ちが悪くなってきますから。

Posted by: ハリー | January 04, 2006 at 11:46 PM

>ハリーさん
そうです、とらの別ブログです(笑)。
特定のテーマのない記事及び武道関係のものは、こっちに書いているのです。
Columbia、いいですよねえ。
正直、デザインはそれほど買いませんが、機能がすぐれている!
しかし今回は参りました。去年は、10:30には人が引けていて、そのかわり福袋は売り切れてたんです。だから、開場前に行けばいいか、と思っていたら長蛇の列。Columbiaから福袋持って出てきたのは、10:50くらいでした(笑)。しかも、それで、買えたぎりぎりのラインに近いんですよ。他の店も凄かったんで、アウトレットパークそのものが大混雑でした。

Posted by: とら | January 04, 2006 at 11:52 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64046/7942403

Listed below are links to weblogs that reference 賀正:

» お正月休暇をそれなりに満喫。  [日々是げんじつ]
昨年は思いもかけぬ大晦日の積雪で帰省を断念したのですが、今年は実家でのんびりとお正月を過ごすことができました。 ま、、、短い年末年始休暇ではありましたが(; ;) [Read More]

Tracked on January 03, 2006 at 03:28 PM

« チョコレートはなぜか限定 | Main | 新造人間キャシャーン »