« December 2005 | Main | February 2006 »

January 01, 2006

賀正

謹 賀 新 年DSC00200

あけましておめでとうございます。
今日の南関東は曇っていう話だったのだが、出かけている時だけはきっちり晴れ間がありました。
本年もこれで晴れ属性強力に決定。
さあ、今年は黒帯取るぞ。
もちろん、おざなりな取り方はしないつもりだ。
誰が見てもOKな内容にしたい。
強く、そしてたくましく。
……筋肉つけないとな~。

さて、初詣はしないが、近隣にアウトレットモールがあるため、福袋を買いに行ってみました。
スポーツ用品店とかけっこう入ってるんだな、これが。
今年の狙いは、Columbiaの初売り。
いや、実は、去年行ったら10:30の時点で完売だったので、ちょっと悔しかったのだ。
リベンジだ。
アウトレットモールは10:00オープンなんだけどね(‥

さて、現地に9:45頃到着。
ところが、すでにモール内黒山のひとだかりというか、列ができまくっていて、目的の店はどうなんだ、とみつけるのが大変だ。
これはColubiaも並んでるかも、と思ったら、案の定長い列ができている。
060101_095201
人を無許可でうつしているので画像ぼかしていますがこんな感じ。
寒風吹きさらす中、40分くらいも並んだ(汗)。
しかし、この列が他と違うところはですね、まず、ふつうのブティック(っていうのか?)に並んでいる列は若い女性のみ。
adidasとか、その手のふつうのスポーツ用品店は家族連ればっかり(ちなみにこの地域だと、犬連れも多い。混んでるのでほとんどの犬はだかれていました)。
しかーし!
ナナメむかいのMontBellとColumbiaだけは、野郎ばかりである。
なぜって、この2店は、単なるスポーツ用品店ではない。
アウトドア専門、とくにColumbiaは、はっきりいって、「登山用品屋」だからだ。
おしゃれな女性が家族連れでadidasには行くとしても(実際adidasはむちゃくちゃな列の長さだったが)、さすがに登山用品には用がないもよう。……べつにおしゃれではないしな。
ただ、機能はスゴイのだぞ。
ナショナルジオグラフィック誌とか見てれば、たいてい、この2社の広告があちこちにあるはずだ(笑)。
しかし、ふつー、こういう「列に並んで服を(?)買います」なのには慣れていないため、30分近くなると、あちこちから、ぶーすかしはじめた。
あげくのはてには、店に入れるまであと少し! なところで、列をはなれるヤツも。
(そこまで並んだならもうちょっと辛抱しろよ……別にいいけど)。

ColumbiaはMontBellより店が小さいので、入場制限かけてたってのもあり、いや、ほんと待った待った(笑)。
1万円の福袋を2つゲットしてきたのだが、レジも20分くらいまたされたものなあ。
しかし、去年MontBellの福袋を買った時より内容良かったなあ。
防寒ジャケット、ベスト、アンダーシャツがわりになる高機能Tシャツ、荷物ロープにもなるベルト、ヒップバッグ、ナップサック、ぼうしなどなど合計して全部で6万円くらいか。おおむね、3倍分くらいの金額になるものが入っていたもよう。着られないってものはなかったのでたいへんおとくでした(笑)。

| | Comments (4) | TrackBack (1)

« December 2005 | Main | February 2006 »