« | Main | 休日バトン »

May 25, 2006

最近のペットボトル茶

Img1
ちょっと気に入っているのが、これ、からだ巡茶だ。
名前はなんだかへんなのだが……(笑)。
お試し価格98円で売っていたのを飲んでみたら、なかなかうまかった。
ペットボトル茶にしてはめずらしく、口に含んだ時に、ほのかな、茶特有の甘味が感じられるのだな。
ボトルのデザインも、まあ悪くないかも?
で、飲んでいる時に見て、目が点になったのが、漢方薬の会社と提携している事だ。ふーん。
漢方薬~。
最近はやりの「デトックス効果」をうたっているようだ。
ああ、そういや、デトックスってもっと前に流行ったアーユルヴェーダあたりが発祥だったような気が。
漢方薬との関係もなんとなくわかるような?
(いや、俺はどっちでもいいんだけど)。
問題は、容量が他のペットボトル茶より、ちょっと少なめだっていう事なんだよなあ。
まあ、これから暑くなるから、空手には1Lサイズを持っていっても問題ないんだけどね。

|

« | Main | 休日バトン »

Comments

とらさん、こんにちは!
へー、日本ではこういうお茶が(も?)出てるんですかー。
「ほのかな、茶特有の甘味」が感じられるとか。いいですねー♪。うんうん、ボトルのデザインもよさそうですね!
日本に帰るたのしみがまたひとつ増えました!<ペットボトル茶飲み比べ!笑

Posted by: ガーベラ | May 26, 2006 at 01:18 AM

ご無沙汰しています。
久々の更新、待っておりました!
最近、日本の雑誌をみると
「デトックス」ってよく見ます。
「解毒?!」ってこと!?
汗をほとんどかかない私なので
身体の中はどろどろかも…汗
せめて水分たくさん摂って(ワインでなく!笑)
老廃物を出さないといけませんね。

Posted by: Aya | May 26, 2006 at 01:41 AM

>ガーベラさん
そうなんです、面白いでしょう。日本のお茶業界。(というか、ペットボトル業界か?)
ひところと違って、自販機のペットボトルや缶飲料は、烏龍茶が少なくなり、緑茶がメインになっています。
ただ、コカコーラボトラーズは、この手のブレンドを毎年がんばっているようす。私はけっこう好きなんだけど、緑茶系飲料に対する競争力は、ちょっと欠けているようです。

Posted by: とら | May 28, 2006 at 02:18 PM

>Ayaさん
それそれ。デトックス。
「体の中の毒素を排出しよう」
という意味で使っているようです。
東洋医学系の考え方っぽいのですが、なぜか横文字です(笑)。
水分をたくさんとってというと……で、ワインでなくというと……ビール(爆)?

Posted by: とら | May 28, 2006 at 02:19 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64046/10232049

Listed below are links to weblogs that reference 最近のペットボトル茶:

« | Main | 休日バトン »