« May 2006 | Main | August 2006 »

July 08, 2006

休日バトン

日本人は昔から働き蜂とかワーカホリックとか言われて、休日の楽しみ方を知らないとされている(笑)。
ならば、レジャーに行けばいいのかと、右へならえという現象も過去にはあったそうだけど、それはやっぱ、ちょっと違う気がするな。

さて、mixi内からまわってきたバトン、残念ながら自分のmixiは日記を http://ameblo.jp/kotora/ に接続しているため、こちらで受ける事にする。

☆休日は何時に起きますか?
8時~9時。実は平日と同じ時刻に目が覚めるのだが、1時間くらいそのまま本を読んじゃうのだ。

☆朝起きて一番に何をしますか?
雨戸をあけて洗面して亡きつれあいの位牌に線香をあげる、なんてのはあたりまえの話だよなあ。
そういう一般的な事を別とすると、PCをたちあげる!(笑)
ううむ平日と変わらない。

☆休日の朝ごはんは何ですか?
トースト。冷肉(あれば)。珈琲。ここまでは平日と同じ。では休日は何が違うのか?
卵を4個喰うのだ! 卵焼きか目玉焼きかゆで卵にして。
4個。絶対に4個。なにがあっても4個。

☆休日はどこにでかけますか? 出かけない場合は、何をしますか?
休日がかならず土日祝日という生活ではないから、いつ休みになるかによって変わる。
カメラを手に歩きに行ったり、(走る事もあるが)、
稽古日にあたっていれば夜は空手に行くし、
それ以外は、本を読んでいるかネットでなにかしてるか、ゲームしてるか。
たまたま友人と都合があえば、出かける事もある。

☆休日の昼ごはんはどんなものを食べますか?
麺類が多いかなあ。
量は通常の2~3人前。
でないと、足りないのだ。
外出した場合は、出先でみつけた飲食店に入る。なのでその時次第。

☆休日には誰とよく会いますか?
会うとすれば友人。
たいていは、誰とも会わないな。

☆休日の晩御飯はどんなものを食べますか?
その時喰いたいもの。
なので、決まってはいない。
もちろん、たらふく喰うのだ。

☆休日は、何時ごろ寝ますか?
深夜の1時前後。
ゲームしてるか、さもなきゃネットでIRC経由のチャットに参加している。
両方を同時にしている事もあり(笑)。

☆あなたにとって、休日とはどんな日ですか?
戦いに備えてリフレッシュする時。

☆誰の休日に興味がありますか?(次にバトンが回る人
喜八さんかな(笑)。

| | Comments (7) | TrackBack (1)

« May 2006 | Main | August 2006 »