« 最近のペットボトル茶 | Main | 高砂百合 »

July 08, 2006

休日バトン

日本人は昔から働き蜂とかワーカホリックとか言われて、休日の楽しみ方を知らないとされている(笑)。
ならば、レジャーに行けばいいのかと、右へならえという現象も過去にはあったそうだけど、それはやっぱ、ちょっと違う気がするな。

さて、mixi内からまわってきたバトン、残念ながら自分のmixiは日記を http://ameblo.jp/kotora/ に接続しているため、こちらで受ける事にする。

☆休日は何時に起きますか?
8時~9時。実は平日と同じ時刻に目が覚めるのだが、1時間くらいそのまま本を読んじゃうのだ。

☆朝起きて一番に何をしますか?
雨戸をあけて洗面して亡きつれあいの位牌に線香をあげる、なんてのはあたりまえの話だよなあ。
そういう一般的な事を別とすると、PCをたちあげる!(笑)
ううむ平日と変わらない。

☆休日の朝ごはんは何ですか?
トースト。冷肉(あれば)。珈琲。ここまでは平日と同じ。では休日は何が違うのか?
卵を4個喰うのだ! 卵焼きか目玉焼きかゆで卵にして。
4個。絶対に4個。なにがあっても4個。

☆休日はどこにでかけますか? 出かけない場合は、何をしますか?
休日がかならず土日祝日という生活ではないから、いつ休みになるかによって変わる。
カメラを手に歩きに行ったり、(走る事もあるが)、
稽古日にあたっていれば夜は空手に行くし、
それ以外は、本を読んでいるかネットでなにかしてるか、ゲームしてるか。
たまたま友人と都合があえば、出かける事もある。

☆休日の昼ごはんはどんなものを食べますか?
麺類が多いかなあ。
量は通常の2~3人前。
でないと、足りないのだ。
外出した場合は、出先でみつけた飲食店に入る。なのでその時次第。

☆休日には誰とよく会いますか?
会うとすれば友人。
たいていは、誰とも会わないな。

☆休日の晩御飯はどんなものを食べますか?
その時喰いたいもの。
なので、決まってはいない。
もちろん、たらふく喰うのだ。

☆休日は、何時ごろ寝ますか?
深夜の1時前後。
ゲームしてるか、さもなきゃネットでIRC経由のチャットに参加している。
両方を同時にしている事もあり(笑)。

☆あなたにとって、休日とはどんな日ですか?
戦いに備えてリフレッシュする時。

☆誰の休日に興味がありますか?(次にバトンが回る人
喜八さんかな(笑)。

|

« 最近のペットボトル茶 | Main | 高砂百合 »

Comments

とらさん、こんばんは。
それではバトンをいただいていきます~。
気がつくのがちょっと遅れましたが・・・。(^_^;)

Posted by: 喜八 | July 13, 2006 at 08:36 PM

おおっ。喜八さんありがとうございます。
ココログがメンテだったりしたため、あえてメッセージ送らずにいてしまいました(笑)。

Posted by: とら | July 13, 2006 at 09:50 PM

とらさん、こんばんは~。
「休日バトン」をアップしました。
こうやってみると、我ながら面白みのない休日の過ごし方です。
もう少し積極的に人生を楽しまなければ・・・(反省)。

Posted by: 喜八 | July 18, 2006 at 07:46 PM

>喜八さん
バトン受けてくれてありがとうございます。
しかし、思っていた以上に喜八さんの一日は健康的ですね!
昼食の事を別にすると(笑)。
あれだけ早起きなのに、昼食を食べずにすます事があるなんて、びっくりです<とらには無理

Posted by: とら | July 18, 2006 at 08:26 PM

> あれだけ早起きなのに、昼食を食べずにすます事があるなんて、びっくりです

料理をつくるのが面倒なので、外出しない休日は2食のことが多いのです。
食事の代わりに果汁ジュースを飲んだりしています。
シリアル類なども利用するといいのかもしれませんね~。

Posted by: 喜八 | July 19, 2006 at 09:08 PM

ご無沙汰してます!

・・・といってもずっと拝見させて頂いとりますが(笑

空手やら古武道の方は最近いかがなんでしょ?

Posted by: 霧狼 | July 20, 2006 at 10:12 PM

一ヶ月前のコメントに今亀レス(汗)。

>喜八さん
母によると、シリアルは毎日食っていると飽きるそうなので、変化をつける方法を考えておくといいのかもしれません(笑)。
シリアルの種類をかえるとか、シリアルに入れるものをかえるといったような。
あるいはパン食と交互とか。
私自身は、シリアルだと物足りなくてダメです。しっかり朝は喰わないと生きていけない(笑)。

>霧狼さん
おひさしぶりです(笑)。
古武道は、今、面子の予定がうまくあわず、休止中なんですよ。
空手は、まったりと続けている感じですね……という状態だったのですが!(笑)
秋には審査が迫ってきたので、そろそろスパートをかけないと(汗)。
春先に異動があって、仕事の関係で道場にいける夜が減ってしまったため、今回はかなりドキドキです(笑)。

Posted by: とら | August 29, 2006 at 02:33 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64046/10849597

Listed below are links to weblogs that reference 休日バトン:

» 休日バトン [喜八ログ]
Copyright - Akira O. - All rights reserved. 「とらのいる木陰」のとらさんから「休日バトン」をいただきました。 いつものようにサクサクと回答していきます!... [Read More]

Tracked on July 18, 2006 at 07:45 PM

« 最近のペットボトル茶 | Main | 高砂百合 »