« 休日バトン | Main

August 29, 2006

高砂百合

Yuri04
これ、台湾原産の「雑草」なのだそうだ。
日本にはいつごろ渡ってきたのか知らないけど、うちの近辺(都下西郊)では、6~7年前から見るようになった。
といっても、最初はまさか雑草とは思わなかった。
一昨年くらいから本格的(?)に増え始めたみたいなんだよね。関東原産の野山の百合より、花の時期が1ヶ月くらいは、遅い。
たとえば山百合は6~7月に咲くけど、こいつが咲くのは8月頃っぽいのだ。
うちの庭など、すでに7本くらいはえていて、確かにそうなると雑草だなーって思うね。
ふつうの百合は球根がわかれて増えるんだけど、これはどうも種が散って増えてるんじゃないかと思う。
しかし、花がきれいだろ? だから、どこの家でも抜かずにほうっておくらしく、通勤途中、あちこちの庭や玄関先のプランターから、にゅっとはえて、花を咲かせているのに気づいた(笑)。右の写真もそういうやつね。
すごく丁寧に世話されている庭でも、こいつは咲かせてもらってるのだ(笑)。
しかし、山百合などのようには匂わない。
ちなみに台湾では、鉄道沿いの土手などにたくさん咲いているんだそうだ。

しかし。
高砂百合は、図鑑などによれば、らっぱ形の花の外側に、赤褐色の筋が入っているのが特徴、という。
実際、うちの玄関先に咲いたやつなどは、そうなっている。
ところが、庭先に群れ咲く(笑)、他の高砂百合は、葉の形などは全く同じだが、その筋がないんだな。それに、花弁のさきっちょが、余分にくるっとまくれている。
変異したというより、他の種の百合と、交雑したんじゃないかと思う。
でも、うちの庭に植えてあるカサブランカとかは、花の時期が全く違うんだよね。
どこからきた!(笑)
しかし、交雑したっぽい高砂百合の方が可憐で、かわいくはある……(笑)。

|

« 休日バトン | Main

Comments

へー、これが「雑草」なんですか。驚きました!
たしかに「カサブランカ」ほど近寄りがたくなくて、親しみやすそうなかわいい花ですね。においがつよくないというのもいいですね♪

Posted by: ガーベラ | September 04, 2006 at 01:27 AM

>ガーベラさん
においは強くないというか、ほとんどないのです(笑)。さすがに、あちこちに見えていた高砂百合も、みな、散って(落ちて)しまいました。
きっぱりと雑草なんですが、花が大きく美しいというのは、やはり得です(笑)。

Posted by: とら | September 06, 2006 at 11:35 PM


今日の女・・一緒に街歩いてたらオレのズボンのポケットに手を突っ込んできて、
ずっとニギニギしてたわwwww
ホテル到着するなり(フ^ェ^ラ)だもんなwwww Say欲すごすぎwwwww

http://paipai.krieh.com/27SKLbg/

Posted by: パクーーーンチョ!!! | May 08, 2009 at 02:53 PM


http://komachin.anusu.net/3JioXIx/

言われるがままにお姉さんのお人形になったら6万もらえたー(・∀・)
イった後にお姉さんの乳首に精子トッピングしてあげたら
片乳ずつもの凄い勢いで舐めてオイシイって言ってたwwイミフwwwww

Posted by: おおおっぉぉっぉおおああwww! | May 19, 2009 at 03:23 AM


ふぉあぁあああ過去最高だったので報告ッスヽ(゜∀゜)ノ!!!!!
パイズリフェラがメインだったけどケツと玉で遊ばれた時が一番ヤバかったw
玉を口に含みながら指でGスポ刺激ってどこの嬢だよwwwww
不感症ぎみの俺ですらアヒアヒ言うくらいだからガチだわコレwww

http://papapai.younube.net/E5uvErB/

Posted by: お待たせ(・∀・)!! | May 24, 2009 at 03:47 PM


なんか俺妙に人気すぎるから昨日ハ メ ハ メした女の子に
理由聞いてみたら今メタボ超人気なんだってさ!!!!

お腹のポニョポニョだけじゃなくて包 茎が多いのも
ポイント高いっていうまさかのメタボ包 茎フィーバーwwwwwww

今月もうちょいで8 0 万貯まるし家でネトゲしまくって体型維持するわwww

http://okane.d-viking.com/KCXGtp9/

Posted by: メタボがアチイ | August 26, 2009 at 04:21 PM


うっひゃーはひー!!!!!!!!
初 体 験 は是非巨 乳ちゃんと決めてたけど
ましゃかほんとになるとわ思ってなかったわwwwwwwww

てかリアルに俺の顔じゃ一 生 童 貞だろって自覚してたけど
これ楽勝すぎーーwwwwwwwwwwww

http://paipai.f-forward.net/hg9u773/

Posted by: ふぇあっだぁおおおおあwwwwwwww | September 22, 2009 at 06:32 AM


ぴゃーーー!!!!!!!!!
たまたまカキコ見て仕事帰りにやってみたんだが楽勝で食えるじゃん(^^;
こんなんあるって知ってたらもっと早くに童-貞卒業出来たのに・・・
今までの分取り返す勢いで毎日遊びまくってんだが、ちょい忙しすぎるwwww
でも嬉しい悲鳴だしいいや♪超ハッピー(・∀・)(・∀・)(・∀・)

http://hoge.nadamonty.net/6dc8gef/

Posted by: こめしわふぁだふぁああん | October 20, 2009 at 11:22 AM


んーーーぅぅうぅうううもみもみいいいいい!

会った瞬間に「おぱいぱいー!」って言いながらワシワシ乳 揉んだら
相手も思いっきりティン コしごいてきてちょーノリノリだたよお!!!

ヤ る前から3 万くれて終わってからまた5 万くれたし何この魔法www

http://mata.yescompile.com/73ze435/

Posted by: やらねー奴バカだろ(^^; | October 27, 2009 at 10:16 PM


おペーニスちょうだい!!!!!!


んなメールをフルテンションでいきなり送られて
今の女と始まったわけだが・・・

ずっとテンション高ぇから最近困ってんのよwwいやマジwww
ぶっちゃけ他にもいっぱい女いるしなー(^^;
でもやっぱなぁーウマいんだよなぁコイツが一番・・・

http://mika.acmahsjfms.com/t7fqgpx/

あー悩むうううううううう!!!!!!!

Posted by: ぶっ飛びすぎwwwwww | November 05, 2009 at 06:53 PM


http://morimori.menslip.com/t4vslp-/

「んっはう!!!んっは!!!」
んな声出して喘ぐ女始めてで軽くヒいたけど
B地区ピンクだし締まりキュッキュだし今までの女の中で一番最高だったわ!!!

それにどう見てもスゲエ値段の部屋泊まってたし
高級ぽいワイン飲みまくってたし色々金に物言わせてるなーって感じ(^^;
1発で20万貰えたし言う事ねーっす姉さん!!色々ゴチでした!!!!!!

Posted by: はいぱわぁぁぁああ!!! | November 09, 2009 at 03:23 PM


約束通り練習台になってきたんだが、あの女すげーベロ技だったぞwwwww

http://paipai.world-wife.com/kwu3a8r/

ティムコに巻きついて離れねーしニュルニュルで天国を見たぉ(*´Д`)ハァハァ
顔はまぁ普通だったけど、こんだけの技あったら関係ないなぶっちゃけwwww
練習いんのかよ?って聞いたら「日頃の鍛錬の賜物」だってさwバカスwwww

Posted by: ピタぱろす!!! | November 14, 2009 at 06:49 PM


http://rakuraku.nnstarterpp.net/7ic5aoo/

おおおコレー!!!!!!!!!!!!!!
試しにヤってみたらソッコーで8 万 稼 げ たぞーwwwww
なんすかこの錬金術wwwwwww
就 職 先見つかんねーししばらくこれのお世話になるっすヽ(´ー`)ノ

Posted by: 俺の時代キタコレwwww | November 20, 2009 at 08:33 AM


http://pyupyu.momoringo.net/i67898u/

ちょーー!!!教えてくれんの遅すぎだろー!!!!!!!
金払って風-俗行ってたのがバカみてーじゃねーかぁああ!!!!!!!!!
つか バイ-ブでクリ攻めするだけで15万くれるって何つー金銭感覚だよwww
おかげで金貯まりすぎて俺の金銭感覚まで狂ってきたじゃん(^^;
責任取れよなーwwwww

Posted by: ちょw教えてくれるの遅ぇwwww | November 21, 2009 at 12:43 AM


http://daisuki.twwitta.net/sma7oxg/
このバ イ ト用に開設した口座しばらく見てなかったんだが
いつのまにか2 0 0 万超えてた(*゜∀゜)! 脇汗大量に出たしwwwwwww
どうもカナちゃんがセクってない時でも俺の為に生活費くれてたみたい(^^;
そら報 酬くれたうえに毎日1 万も振り込んでくれてたら嫌でも貯まるよなwww

Posted by: オートマすぎるwwwww | November 30, 2009 at 10:32 AM


http://bisha.hun-kun.net/c9nbbp6/
これ絶頂すぐるだろwwwwwwww

指で膣かき回したらイキ顔マックスで潮もマックス噴射だぜwwwwww
見てるだけじゃ俺の欲もおさまんねーし全力でお手伝いしますた(・(ェ)・´)
お互い満足してんのに俺だけ金貰って一挙両得wwwwww ヤター!(・∀・)

Posted by: ぴょぷしゃーーー!!!!! | November 30, 2009 at 03:10 PM

Posted by: 出会い | August 10, 2010 at 12:58 PM

2013年アイドルオーディション!
新しいアイドル発掘中です♪
一緒に応援しましょうヾ(=^▽^=)ノ

Posted by: きーろ | May 04, 2013 at 03:00 PM

"携帯1本で、アルバイト始めましたー!
しかも、家にいるだけです♪
外に出ないので、メチャメチャ楽しいです。(^・^)"

Posted by: 携帯で出来る在宅お手軽アルバイト | May 20, 2013 at 03:30 PM

在宅で、おしゃべりするだけで、いっぱい稼げるよ!
いろんな人がいるからすっごく楽しいし、絶対お勧めだよヽ(^ ∇^* )ツ

Posted by: 在宅稼げるHowToチャットレディ | May 29, 2013 at 02:43 PM

かわいい美少女がいっぱいいて目移りしちゃうけど、
アイドルになってほしくて応援中♪

Posted by: 美少女 | June 06, 2013 at 11:09 AM

おしゃべり好きにはチョーお得!!
予想以上に簡単に稼げちゃう携帯アルバイト♪
サクッと働いて、サクッと稼いじゃおう♪

Posted by: 携帯アルバイト | June 13, 2013 at 10:51 AM

インターネットでより身近になった、小粒だけどキラキラ輝きを失わない宝石のようなアイドルの卵たち。メジャーになってみんなに愛される日まで僕は応援を続けます。

Posted by: 美少女アイドル | June 21, 2013 at 03:27 PM

田舎へ引っ越したら、周りはお年寄りばかり。もっと楽しいおしゃべりを誰かとしたい…。そんな時はチャット、あなたもどうですか?

Posted by: チャットレディー | June 28, 2013 at 10:52 AM

ケータイでできるしちょっとした空き時間でもできる自由なお仕事です。マニュアルに縛られない会話がスッゴク楽しい~!もしかしたら外バイトより簡単かも♪

Posted by: チャットレディー | July 04, 2013 at 05:07 PM

デビューするまで絶対にあきらめない!
ほんの少しでも可能性がある限り挑戦するって決めたから(>_<)
こんな私を応援してくれる人のためにもがんばるぞー!

Posted by: デビュー | July 10, 2013 at 12:43 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64046/11665905

Listed below are links to weblogs that reference 高砂百合:

« 休日バトン | Main