May 25, 2006

最近のペットボトル茶

Img1
ちょっと気に入っているのが、これ、からだ巡茶だ。
名前はなんだかへんなのだが……(笑)。
お試し価格98円で売っていたのを飲んでみたら、なかなかうまかった。
ペットボトル茶にしてはめずらしく、口に含んだ時に、ほのかな、茶特有の甘味が感じられるのだな。
ボトルのデザインも、まあ悪くないかも?
で、飲んでいる時に見て、目が点になったのが、漢方薬の会社と提携している事だ。ふーん。
漢方薬~。
最近はやりの「デトックス効果」をうたっているようだ。
ああ、そういや、デトックスってもっと前に流行ったアーユルヴェーダあたりが発祥だったような気が。
漢方薬との関係もなんとなくわかるような?
(いや、俺はどっちでもいいんだけど)。
問題は、容量が他のペットボトル茶より、ちょっと少なめだっていう事なんだよなあ。
まあ、これから暑くなるから、空手には1Lサイズを持っていっても問題ないんだけどね。

| | Comments (4) | TrackBack (0)